2012年11月28日

岡谷のカンビオさんへライ麦パン講習会に行ってきました。

本当に久しぶりのパン講習でした。何足もわらじを履くとそう簡単に何でもかんでもというわけには行かず、講習会を積極的にはやりたくない思いでいました。
ライ麦の在庫が増えすぎて何とか売って行かないといけなくなったのを機に、ライ麦講習会をしてライ麦全粒粉の売上に少しでも貢献したいと思ったのです。

でも、なにせ100%ライ麦のパンですので、ほとんどの人は作ったこともきんぴら以外で買ったこともないと思われ、始めての体験となったのであります。

朝10時から1時までの間でしたが、参加者の人ももちろん店長も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今年はもう一回松本市内で行う予定でいます。が、詳細は何も決まっていません。

オーガニックマーケットのカンビオさんの二階は今はガランとしていますが、すこしずつオーブンも完備していき料理講習会も出来るようにするそうです。
パン講習の第二弾もこの先やるそうですのでまたその時にはよろしくお願い致します。  


Posted by きんぴら農園長1 at 18:02Comments(0)イベント

2012年11月22日

アルプス市場の創業祭に出店します。

23日明日の休日から3日間アルプス市場で創業祭があります。今年も外の一角でパン売りを致しますのでよろしくお願い致します。ラインナップとしては人気のかぼちゃのすなふきんと、自農園で完全無農薬栽培しているぶどうジュースでねったぶどうパンと桑の葉パウダーを使った桑の葉パンと三郷のあらやファームさんのふじりんごジュースで練ったりんごぱん。を持っていきます。量は沢山ではないので売り切れ御免となります。いつも対面で売っていないので、アルプス市場でいつも買っていただいているお客さんと会えるのを楽しみにしています。いつも買っていますよと声をかけていただけると嬉しいですね。

創業祭は金土日曜と3日間やっています。
是非お出かけ下さい。

追記




出店しました。一日目です。あいにくのお天気で出々しはスローといった感じでした。パンも沢山余ってしまったので、明日は少量持って売れ残りを販売する感じになりそうです。焼きたてというわけには行きませんが、家に持ち帰って食べるならばトーストなどもう一度熱を加えて食べていただければ焼きたてのようにまた美味しさが戻りますので、是非そのようにして食べていただきたいと思います。
今日は3人くらい声をかけてくれたお客様がいました。そのうち2人はくるみケーキが美味しかったので今日はないですかというものでした。お店の休みの日で雨になると農事ができなくなります。そういう日にお菓子とケーキを焼いているのでありまして、今回は用意できませんでした。またお店に並んでいる時には宜しくお願い致しますとしか言えなかったのは、やはり残念でしたが、冬に入ったら毎週焼いて持っていきますからね。  


Posted by きんぴら農園長1 at 19:45Comments(0)イベント