2019年01月18日

右側のピント調節機能を高めてます。

正面から顔の向きを変えずに目だけで右側を見ていくと外側に行くにつれて2重の画像が酷くなってくることが判った。
それも上よりも下側の方が酷い。
10秒ほどかかって2重が重なりピントが合ってくる。
合うと言うことは目の病気ではなくて、ピント調節してくれる筋肉が知らないうちに衰えてしまったわけだ。
ピントを合わして10秒間そのままものを見続けてから、又正面から右側を見ていくと10秒ほどかかっていた調節時間が5秒ほどになり、そのまま又10秒ほどピントを合わしたまま見続けた後・・・どんどん調節時間が短くなってくることが判った。

10分ほどその事から離れて過ごした後もう一度やってみると、全く前の状態に戻っている。
でも、毎日これを繰り返して1ヶ月もしたらきっと左側と同じように1.2秒でピントが合うようになってくれると思った。
手応えを感じたので暫く頑張ろうと思う。

視力が衰えると考え方も視力同様にこんなもんでいいやというぼんやり感で満足してしまうようになる。
頭がそうなると聞こえ方にもちゃんと聞こえなくてもまあ良いかとなってくる。
そんな気がしている。
今まで見えないことをしょうが無いと思い込んでいたが、見えるまで見続けることを諦めなければちゃんと見えてくるんだと気付かされた今回の件でした。


同じカテゴリー(健康)の記事画像
久しぶりに腰がいたいわい。
同じカテゴリー(健康)の記事
 久しぶりに腰がいたいわい。 (2019-06-06 22:15)
 目と耳と。 (2019-05-14 18:59)
 又帯状疱疹かと思ったら。 (2019-01-30 18:46)
 右目がおかしかったみたい。 (2019-01-14 17:31)
 痛みのない生活には戻れません。 (2018-12-01 21:36)
 ついにブロック注射を始めました。 (2018-07-09 19:21)

Posted by きんぴら農園長1 at 22:15│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。