2013年05月27日

クラフトフェアー ありがとうございました。








今年も多くの人が会場に集まりました。
食品部門の出店も増えて大いに賑やかでした。
店長は駐車場と出店場所の往復の時に会場をちらっと見るしか余裕がありませんでしたが、魅力的なものがあってはたちどまりじっと見させて貰います。
目の保養にはなりますが、お金にゆとりがあったら買いたいなぁーとしばし思うしかありません。

今年のサンドパンはいかがだったでしょうか。
前日美味しかったからと言って二日目も来店してくれる人もいて、うれしい販売の声も聞かれました。
パンを買って下さった多くの人と、今回お手伝いをしてくれた友達にお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。

また来年もパンで会いましょう。

追記
今週末は駒ヶ根高原で行われる「杜の市」に出店いたします。
お店は今週もお休みとなります。
パンの方は松本の約半分の量での出店の予定でいます。
種類も減るかと思います。
売り切れごめんとなりますので、パン目当ての方は早めにご来店下さい。

それではまた。


  


Posted by きんぴら農園長1 at 15:07Comments(1)イベント

2013年05月23日

イベントに向けてばんじゅうにロゴを入れました。


今日から毎年お手伝いに来てくれている徳さんや田中さんが午前中から来てくれました。パンの配達午後後から用意していたロゴ入れの手伝いをして貰いました。



今年から葉君が作ってくれた木のばんじゅうもそろい、店頭の雰囲気も少し変わりそうです。  


Posted by きんぴら農園長1 at 20:11Comments(0)

2013年05月13日

5月26・27日は松本クラフトフェアーです。

 

毎年参加させていただいているクラフトフェアーが今年も間近となりました。
そろそろ準備を考えていかないといけないのですが、数年前よりも食品販売店が大幅に増えたおかげで、もうこれ以上作れないという量が午後1時に売り切れてしまう様なことはなくなっております。
今年は持って行く量も減らしていく必要がありそうです。といってもこの日のためにお手伝いさんも5人くらい増えたりするので、のんびり出来るわけではありませんが。

さて、今年は久しぶりにサンドに力を入れようと思います。値段も350円から400円に値上がりした分ボリュームと美味しさを加えていきます。材料もきんぴららしくより身近なところから取り寄せて放射能汚染の恐れのあるものは使わずに安全面を重視しております。

きんぴら農園でとれたそば粉を使った手打ち蕎麦をサンドしようというわけでただいま検討試作をしております。
何年ぶりかの大人気だったシシャモサンドと定番のちりめんサンドと全部で3種類作る予定でいます。
普段調理パンを作っていませんので、イベントの時には是非サンドイッチをお楽しみいただきたいと思います。

なお、クラフトフェアーの次の週も駒ヶ根高原杜の市出店のためお店は2週続けて閉店となりますのでよろしくお願いいたします。  


Posted by きんぴら農園長1 at 08:22Comments(1)イベント