2015年02月16日

東京朝市に行ってきました。

今月15日の日曜に今年2回目の東京朝市へ行ってきました。
土曜に焼いておいたパンとお焼きを持って朝6時に出発です。
今回は蒸し竃を使って湯煎でお焼きを温めて売ろうという思考です。

東京朝市に行ってきました。 東京朝市に行ってきました。

着火剤を使ってもなかなかなかの豆炭に火がつかず、煙いばかりなので取りやめることにしましたが、なかなか存在感のある物なので人目を集めていました。
次回は着火の良い練炭を使ってやろうか、または煙突も用意してみようかと思っているところです。
お焼きはよういした58個の内40個売ることが出来ました。
冷凍して用意していたので残りはそのまま冷凍状態となっています。
3月からお店をオープンしますので残りの分メニューに出してみようかと思っています。

パンは先月売れた量に合わせて持って行ったので、ちょうど売り切れるといった具合で良かったです。
来月も又買いに来るよと言ってくれるお客様も多かったのですが、来月はどうなることやら、店長はそろそろ苗作りを始める作業も始まりそうなので、お手伝いは出来なくなるかもしれません。

出店出来そうな場合は又よろしくお願い致します。
皆さんありがとうございました。

追記
無農薬栽培のタンカン買っておけば良かったなぁ。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
東京 仙川にある納納屋ですいとん作り講習会とすいとん食堂をしました。
朝日村蕎麦やふじもりさんのてまひま市に出店してきました。
きんぴら農園そば会のお知らせ 2
松本クラフトピクニックに出店参加してきました。
平出遺跡祭りに出店してきました。
岡谷市カンビオさんでお焼き講習してきました。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 春のパン祭りやります。 (2016-02-10 16:13)
 味噌作り参加者募集 (2016-01-26 14:16)
 東京 仙川にある納納屋ですいとん作り講習会とすいとん食堂をしました。 (2015-11-30 22:02)
 朝日村蕎麦やふじもりさんのてまひま市に出店してきました。 (2015-11-25 17:32)
 きんぴら農園そば会のお知らせ 2 (2015-10-24 17:46)
 松本クラフトピクニックに出店参加してきました。 (2015-10-19 09:09)

Posted by きんぴら農園長1 at 21:12│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。