2009年02月25日

パン工場に侵入者あり。

パン工場に侵入者あり。
昨日今日とお店の事務所で購入した中古パソコンで仕事が出来るようにと格闘している。プリンターは使う方のプリンターに切り替えた後パソコンをそのつど再起動しないといけないことが分かった。パソコン画面とにらめっこを5時間もしていると目がとても疲れて視力も落ちてきて物がぼやけて見えてくる。午後3時になり仕込みを始めないと明日のパンつくりに影響が出始めてしまうので、早々に仕込み場に移動して仕込みを始めだした。途中パン用の粉がなくなってしまったので粉場に行った。りんごが足元に2個転がっている。りんごの段ボール箱を見て驚いた。大きな穴があいている。ゆすってみると15キロのりんごの箱がやけに軽くなっていた。今までは屋根の下にある隙間から小さなヤマネねずみが侵入して来たことはたびたび有ったが、こんなに大きな穴を大胆に開けてりんごを持ち去るようなものの進入はなかった。いったい誰なんだろうか。しばらくは様子を見て屋根裏のどのあたりに住み着いているのかを観察してから対処を考えようと思う。
お店の壁のどこかに大きな穴でも作って進入したのかと思ってぐるっといえ周りを点検してみたけれどそれらしき穴を見つけることは出来なかった。
想像だけれど、ハクビシン君ではないかと思っている。



Posted by きんぴら農園長1 at 19:40│Comments(3)
この記事へのコメント
すずめさんお久しぶり。
大変なことになり始めました。
3月に女性が一人月一度のペースできんぴらの仕事を習いに来ることになっています。
もち、ライダーハウスを利用することになるでしょう。
Posted by きんぴら店長きんぴら店長 at 2009年02月26日 18:51
な、なんと。確かに大物の予感。。
被害が広がらない内に何者か判明するといいですね。
屋根裏はアヤシイ?!
Posted by すずめ at 2009年02月25日 22:32
な、なんと。確かに大物の予感。。
被害が広がらない内に何者か判明するといいですね。
屋根裏はアヤシイ?!
Posted by すずめ at 2009年02月25日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。