2018年02月12日

又雪降り、又不調。

トヨから雪解け水が落ち始めてやっと緩んだかと思いきやしっかり又白い雪が積もり始めてしまった。
福井ほど積雪がないだけまだ良いのかもしれないが、気温の低下は今年はきつい。
土は凍ったままで動かせないし、寒すぎて果樹の剪定作業もちっともやる気になれないのだった。

アルバイト先で幹の太さが15センチほどに生長しているクルミとケヤキの木があった。
イチイの生け垣の隙間から育った不要木で高さは10メートルを超えそうだ。
今の内に切っておかないと切り倒せなくなりますと忠告したのが悪かった。
仕事の合間を使って切っておいて下さいと言われた。
2日前に高枝鋸とチェンソーを持って行き一気に片付けてきたのだが、久しぶりの林業作業に身体が次の日から悲鳴を上げてしまったらしい。
体中痛いし歯茎所か顎まで痛くなってしまい、食事も辛いし、熟睡出来ないときた。
昨日からバッファリンを飲み始めた。
おかげで今日はアルプス市場まで商品の追加をしに行く気になれたのだった。

最初は風邪がぶり返したのかなと思っていた。
肩や首の痛みから頭やら・・体中・・・・
ほんの2時間の作業で3日も体中痛くしてしまうって言うのはどういうものだろうか。

1日30分くらい汗をかく運動というのがぼんやりと頭をかすめるのだった。
この痛みが消えたら出来るだけプールに通いたいと思う。
が、体調不良でそれが中々出来ないのだった。


同じカテゴリー(健康)の記事画像
久しぶりに腰がいたいわい。
同じカテゴリー(健康)の記事
 久しぶりに腰がいたいわい。 (2019-06-06 22:15)
 目と耳と。 (2019-05-14 18:59)
 又帯状疱疹かと思ったら。 (2019-01-30 18:46)
 右側のピント調節機能を高めてます。 (2019-01-18 22:15)
 右目がおかしかったみたい。 (2019-01-14 17:31)
 痛みのない生活には戻れません。 (2018-12-01 21:36)

Posted by きんぴら農園長1 at 17:58│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。