2018年07月09日

ついにブロック注射を始めました。

俺って本当に体調万全という事がないんだなとつくづく感じている。
はっきり言って歳のせいではない。
断言する。
仕事がきつすぎると思っている。

まあ、いいや。

今日は針治療の先生に四十痛いので痛み止めがほしいと要求してみた。
電気治療をし始めたときだったので、先生は慌てて痛み止め治療をしてくれる整形外科の開業時間を調べてくれた。
12時までなのであと10分くらいしか無いので至急そちらへ行って貰えるかなと電気治療を中断した。
バイクで5分くらいの所だったので紹介状を添えて受付を済ますことが出来た。

首のレントゲンを撮って画像を見ながら先生は6番と7番の骨の間が詰まっていますね。
ここからの神経が肩と腕に繋がっているからここに問題がありますねと説明してくれた。
兎に角痛みを取りたかったのでここに麻酔注射を打つこととなった。
右側の首に注射を打って1時間ほどそのままベッドで横になっている間も右肩の痛みが酷くとても眠れなかった。
その後痛みはどうかと聞かれ、まだとても痛いですと答えると、じゃあ、局部麻酔をそこに打っておきましょうと2カ所に注射を打って貰った。
10分くらいすると大分痛みが和らいできて、これで明日から麦刈りが出来そうだと思ったのもつかの間だった。
受付で支払いを待っているとお医者さんが来て腕の可動域が広がっているか調べに来て、右腕を上げてみてと言うので上げようとしたら肩の高さまで上がらなくなってしまっていた。
力が入らないのだ。
麻酔のせいか上がりませんねと言うと、腕を持ち上げてくれた・・・・そのトタン痛みが和らいでいたのに激痛が走ってそれを堺に注射を打つ前と同じ状態に戻ってしまった。

受付で痛み止めと胃薬の薬をもらって帰ってきた。
今日は天気が良いので少しでも麦刈りを済ませたいと思っていたが、帰ってきたらもう4時3過ぎだった。
それにしても・・・少しだけでも刈り取りたいと麦畑に出掛けて6時30分まで頑張ってきた。
というのも雨降りになってしまったのだった。

今日貰ってきた薬が効いて何もしない状態での痛みが無くなるだけでも大助かりだ。
松本の病院なので遠いのが厄介だがしょうが無い。
暫く整形外科に通うことになりそうだ。


同じカテゴリー(健康)の記事画像
久しぶりに腰がいたいわい。
同じカテゴリー(健康)の記事
 久しぶりに腰がいたいわい。 (2019-06-06 22:15)
 目と耳と。 (2019-05-14 18:59)
 又帯状疱疹かと思ったら。 (2019-01-30 18:46)
 右側のピント調節機能を高めてます。 (2019-01-18 22:15)
 右目がおかしかったみたい。 (2019-01-14 17:31)
 痛みのない生活には戻れません。 (2018-12-01 21:36)

Posted by きんぴら農園長1 at 19:21│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。