2011年03月27日

夜の食堂ラ・ピンキ無事に終わりました。

いつものことながら、ラ・ピンキの料理は大体のメニューは頭に描いてはいるもののぶっつけ本番というのが通常となっている。迎える側としてはいつもこれでは申し訳ないと思っているが、おもてなしを受けた人達の一応の反応は非常に良いので続けてけばいいかなと。
今回は昨年とれた貴重な自家栽培そば粉を使ってメインにそばをお出ししました。店長はこの5年ほどそば打ちをしていないので、毎週お店にそば打ちに通ってくれている月パンさんに頼みました。快く受けて下さり、ゆで方時間の言いつけを守ってお出ししたわけです。そばつゆはハーブの香りを利かせた道草スープをベースに味醂と醤油で味を整えたものです。わさびは入れずに薬味には種から畑で育っていた長ネギとシソの葉を使いました。大受でした。

今回のお客さんはキンピラのオリジナル乾麺を仕入れて売ってくれている知り合いということもあり、店長もリラックスムードで楽しく過ごせました。しかしながら本音でお料理の評価をしてくれたかまでは見通せません。
有難う御座いました。

来月のら・ぴんきは30日の土曜の夜となります。まだまだ畑の野菜は望めないかもしれませんね。
5月のら・ぴんきはイベントのためにお休みとなります。
6月は田んぼ麦作業にかかっているために相当おつかれバージョンと予想されるためやはりお休みになる可能性が高いと思いますが、もう少し近くなってきたら判断したいと思います。



Posted by きんぴら農園長1 at 12:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。