2011年03月31日

支援パンの行方は。

昨日こちらから配送したパンの行先の報告があった。200個という数だったので、150人非難しているところに運び込まれることになったそうです。門脇の女子高校に非難している人達に届けるそうです。避難所にいる人達も昼間は家のあった場所に出かけて片付け作業をボランティアの人達とやり始めているそうですが、食料はまだまだ不足しているのでしばらくは送って欲しいとのことでした。比較的大きな避難所には食料も届いているそうですが、やはり届かないところもあったり届いても量が少なく、3食しっかりとは行っていない状態のようです。
片付けが終わり、個人の住居が出来るまでとなるとほんとうに先の長い支援が必要となるでしょう。
お金が続く限り、向こうで要らないというまでは続けたいと思っています。



Posted by きんぴら農園長1 at 18:00│Comments(0)被災地支援
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。